ライブ・スケジュール(12/15更新)

※ 告知 11/2(金) 新宿ピットイン 夜の部

平井庸一トリオ+川嶋哲郎
スタンダード・セッション

平井庸一(G) 蛯子健太郎(B) 井谷享志(Dr)
ゲスト:川嶋哲郎(Ts,Ss)

※無事終了しました。多数ご来場ありがとうございました!

再演も計画中です。


●六本木ファーストステージ ジャムセッション

毎週金曜日 PM 7:30〜(ライブがある日は除く)

 セッションホスト:平井庸一(G)+ベーシスト



●8/3(金)国立 NO TRUNKS

パスコアール・プロジェクト

平井庸一(G) 助川太郎(G、カバキーニョ、口琴) 太田朱美(Fl) 

トオイダイスケ(B,Vo) 小澤敏也(Perc)

凄腕ギタリスト助川さんとのツイン・ギターをフィーチャーした、パスコアール・プロジェクトの別ユニットです。


このユニットでは、バーデン・パウエルアラン・ホールズワースが一緒に演奏しているようなサウンドをイメージしています。

「バーデンとホールズワースのどこに接点があるんだ!?」と思われる方も多いでしょうが、それらが飲み込まれて、両立されてしまうのがエルメート・パスコアールの音楽のスケールの大きさであり、凄いところだと思います。



●8/8(水) 新宿ピットイン昼の部


パスコアール・プロジェクト

平井庸一(G) 太田朱美(Fl) 高野ヒロオ(Ts,Fl) 浅川太平(P,El-P) 

トオイダイスケ(B,Vo) 橋本学(Ds) 井谷享志(Perc)


パスコアール・プロジェクトのライブ3連発です。

このバンドもそろそろレコーディングしたいと考えてはいるのですが…。



●8/25(土) PM18:00〜 国立 NO TRUNKS

平井庸一のジャズ・ギター列伝 Vol.7

ウェス・モンゴメリー 〜永遠のキング・オブ・ジャズ・ギター〜

ゲスト 小泉清人(ギタリスト)

前回のジョン・アバークロンビーの回は天野丘さん、前々回のアラン・ホールズワースはQuiの林隆史さんと、そのギタリストに関するエキスパートをゲストに迎えてきましたが、次回はウェスの伝記の翻訳を担当し、ウェス奏法の解説ビデオ、教則本の出版でも知られる、日本におけるウェス・モンゴメリー研究の第一人者であるギタリスト、小泉清人さんをゲストに迎えてお送りします。




●9/21(金)新宿ピットイン 昼の部

西村公貴グループ

西村公貴(Vib) 太田朱美(Fl) 平井庸一(G) 杉山安伸(B) 橋本学(Ds)




●10/18(木)沼袋オルガンジャズクラブ

パスコアール・プロジェクト

平井庸一(G) 太田朱美(Fl) 高野ヒロオ(Ts,Fl) 浅川太平(P,El-P) 

トオイダイスケ(B,Vo) 大井澄東(Ds) 井谷享志(Perc)


橋本さんがこの時期ツアー中で参加できないため、大井澄東さんにトラを頼みました。

以前とある場所で聴いて以来いつかドラムをお願いしたいと思っていたので楽しみです。



●10/26(金)国立NO TRUNKS

Cool Jazz Quintet

平井庸一(G) 橋爪亮督(Ts) 増田ひろみ(As) 蛯子健太郎(B) 土村和史(B)

カイドーさん欠席のため、デンマークでも活動中のベーシスト土村さんを迎えてお送りします。



●11/2(金) 新宿ピットイン 夜の部

平井庸一トリオ+川嶋哲郎
スタンダード・セッション


平井庸一(G) 蛯子健太郎(B) 井谷享志(Dr)
ゲスト:川嶋哲郎(Ts,Ss)

日本を代表するテナー奏者、川嶋さんを迎えてジャズ・スタンダード中心に演奏します。
久々に夜の部への出演です。



●12/12(金) 新宿ピットイン 昼の部

パスコアール・プロジェクト

平井庸一(G) 太田朱美(Fl) 高野ヒロオ(Ts,Fl) 浅川太平(P,El-P) 

トオイダイスケ(B,Vo) 橋本学(Ds) 井谷享志(Perc)

ゲスト:助川太郎(G,カバキーニョ) EMiKO VOiCE(Vo)


今年最後のライブなので、もうひとつのパスコアールバンドで共演している
ギターの助川太郎さんとヴォーカルのEMiKO VOiCEさんにも加わっていただくことになりました。


お二人はそれぞれのソロ活動以外にブラジル音楽ユニット“メオコラソン”でも活躍中です。




2013年

●2/15(金) 新宿ピットイン昼の部

平井庸一トリオ

平井庸一(G) 蛯子健太郎(B) 井谷享志(Dr)

最近やっとギタートリオの面白さに目覚めました。

昨年あたりから作曲をするようになって、オリジナルをやるのならテーマもハーモニーも自分で表現してみたいと思うようになったことも大きいです。

今後はトリオでの活動が増えると思います。


●2/21(木) 吉祥寺シルバーエレファント

パスコアール・プロジェクト

平井庸一(G) 太田朱美(Fl) 高野ヒロオ(Ts,Fl) 浅川太平(P,El-P) 

トオイダイスケ(B,Vo) 橋本学(Ds) 井谷享志(Perc)


プログレの聖地、シルバーエレファントに初出演です。

店長さんが高野ヒロオさんが以前やったいたバンドの大ファンで、「高野さんにまたぜひ」ということで決まりました。

エルメート・パスコアールはジャズ・ミュージシャン、ジャズ・ファンにはあまり興味を持たれていませんが、プログレ界ではかなり支持されているため、良い機会だと思っています。


2バンドで1ステージずつのライブになりますが、対バン様はまだ未定です。